聖剣の刀鍛冶






あれ? 聖剣出てこなくね?(挨拶)
なんかヒロインのおっぱい描写が90年代前半の香り漂う気がしますが、それはそれ。あまり関係ないですが、「女性の主人公」を表す言葉と「男の主人公のオヒメサマ」を表す言葉って別々に設けたいものですね。


うーん、表題に期待して手に取ったものだから、ちょっと不満足かなあ。もともと鍛冶屋を営む女性の話を想定していたんですよ。どっこい鍛冶屋は男だわ、バッタバッタと敵をなぎ倒すのも男だわ、おっぱに拝顔ましますのもこの男だわでむっきー。『聖剣の刀鍛冶』と銘打たれた表紙にピンで堂々と顔を出してるくせにこの娘っ子が鍛冶屋じゃないんかい! という。まあのちに、「女性の鍛冶屋」、それもえらくクオリティの高いのには、図らずも『ソードアート・オンライン』のショートストーリー集で出会うことになるのですが。


へー、アニメ化も決まってるのかー。まー割と向いてるんじゃないですか(どうでもよさそうだな)。