とある飛空士への恋歌 2


とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)
犬村 小六
小学館
売り上げランキング: 1597




というわけで、好評を博す人気シリーズ待望の3巻。著者は男女が波間を一晩下着でたゆたうことに何かコンプレックスでもあるのでしょうか、な一作。


作中人物も取りこぼしなく扱い、笑わせるところはおもしろく、盛り上げるところは盛り上げ、引き締めるところは引き締める、ライトノベルのお手本みたいな風格が出てきた。カルエルもいいですね、こういう主人公は。ヒロインに必要だった過去についての描写も如才なくやってくれました。
ただ、早くも全国30万のアリーファンが泣きを見るハメになるとは。魅力あるヒロインを複数出すことはこうした弊害も生みますね。


刊行ペースも悪くないし、次が待ち遠しい。いやほんと、あの引きはない(笑。ことギャグ・テイストが色濃かった今巻で素晴らしい落としどころを用意してくれたもんだ。バレも思ったより早かったなー。展開を出し惜しみしないのは、著者に実力のある証拠とみることが多いです、私の場合。