2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパーレス

iPadの活用法紹介する http://blog.livedoor.jp/nemusoku/archives/36131450.html を見てからiPad Airを使ったペーパーレスにすごく惹かれてる病。 本気で導入しようとすると100kほど設備投資せねばならないという恐ろしい話。ここで感じるのが、「10万下…

水瓶さん

私よりもさらに後発でシスプリってるあにぃ。とてもいいですな。世界樹好きなのもポイント高い。こっちもちゃんとシスプリするようになったら絡みに行きたい。

今週の読書

週末に本を2冊読めた。それだけでも幸せ。 RDGは途中の泉水子が高柳にとらわれていくところがどきどきしながら読めた。それと、泉水子みたいな子が着付けで目を引いたり、お神楽を実は全校生徒に見られてたり……という展開はいいですね。泉水子と深行がくっ…

シスプリ

シスプリ。

パワプロ

金曜日のコツ練習に合わせて一週間の動き方を組んだようなもの。三塁手、捕手、先発一人作成。パワプロ2013、なかなか楽しい。

RDG

アニメと原作を平行してみてる。泉水子かわいい。 今さらガルパンと孤独のグルメのドラマも視聴。ちょっとずつ、楽しいと思えるものを見進めていく。

仕事

◯子どもじゃなくて、教員のほうにいろいろあってガチャついた一週間だった。◯仕事を持ち帰った。説明文の本文打ちと来年度の取組作成。これからやるます。◯早めに片付いて、パワプロちょいとRDG5巻読みまでいきたいけど、この時間じゃ終わらぬであろう。早寝…

子どもが学ぶインターネット

それぞれの学級担任によるところがとても大きいけれど、いい学習材はそろってきてる。しかし、自分の文を全然書けなくなってる。これはトレーニングだわ。少しずつ書くようにしたら、書けるようになれるだろうか。なる。

体力とは何か?

まじめに考えた時にまとめるつもり