とある飛空士への追憶






こんな感じ。



いや、ううむ、おもしろい。面白さのポイントはがっつりした文章力、堅実さ、ファナのおっぱお辺りが挙げられると思うのですが、どうか。(どうか、じゃない)


界隈ではえらい盛り上がっていたので、すわどんな仕掛けが、と構えていたのですがいやいや、そうではなかった。ベクトルが違いましたわ。正統派なじつりきってことだったのね。


で。
論点になるのは、物語の締めをメタとしてくくったこと。
「こういう締め」はよしとするかわろしとするかなんだけど、これはまぁ、決着は着かない。ただ。
「こういう締め」議論をする時には、ひとつ代表的な例として持ってこられる作品ではありますな。


いや、面白かった。ただ、なぜそれほど評価されたのかも分からない作品。ううむ。いや、続きではない続きも出ているらしいと知り、間違いなく手に取るつもりであるぐらいは好きです。ただ、ううむ。