扉の外II

扉の外〈2〉 (電撃文庫)
土橋 真二郎
メディアワークス
売り上げランキング: 137661


あれ? IIIの日記書こうとしたらIIの日記まだ書いてないぞ? 書かなかったっけ。多分書いてないと思う。書いてないんじゃないかな。まちょと覚悟はしておけ♪


シリーズの評価は明日あたりにIIIでぬるっと書くつもりだけど、あー、それよりIII書いた後にツァラトゥストラ書くからその時に対比で書くか。さもありなん、この作品はなんか感想がネットに溢れてますね。それだけ注目を浴びてるってことなんだろうけど。しかも評価が一冊ごとに真っ二つ、みたいな。(笑)
ただ、二番煎じ、っていう批評の仕方はちょっと稚拙かなーとも思う。ま、その辺ものちのち。一読の価値はあると思う作者。