食卓にビールを


食卓にビールを (富士見ミステリー文庫)
小林 めぐみ
富士見書房
売り上げランキング: 98776




ええ……小林めぐみ、こんなに面白いのかよ……やるせないわぁ……、と、必殺お捜し人シリーズでライトノベルデビューした新参が申しております。
なんか読み始めるきっかけになった人の作品、ってやっぱり他のものと違う感じがしますね。秋田禎信オーフェンだけでエンジェル・ハウリングは手に取らない、みたいな。


Amazonには、

主婦が買い物をしたりパチンコしたり住宅展示場を見たりすると
そこに宇宙人がいたりする。という短編集。話が短すぎて
キャラに感情移入する暇もあっと驚くような展開も特になく、
なんかダラダラと読み進むうちに終わる。
どこが面白いのかよくわからない。

というレビューがあるのですが、確かに、「どこが面白いのかよくわからない」。
が、私の場合、その後に、「どこが面白いのかよくわからない。が、面白い。」と続いてしまうw
うむ。ライトノベル、かくあるべし。
好きな感じ。続きも読みたい。


それにしても、お捜し人のこと書いたら、こう、感情が沸いてきて、やっぱり私はあのシリーズが好きなんだなぁ、などと。三つ子の魂は百までですわ。