“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 5






いつも通りの咲(;´Д`)ハァハァでした。p58で何杯もどんぶりめしが食べられます。


作品として見ると、初めて話と話を直接的につなげてきた2話と3話でしたが、あまりそれほどでも、だったかも。普通でよいのよふつーで。
それと、初めてかな? 「もう一つの付喪堂」に言及されたのって。次巻辺りで進展ありそう。
もう一つ。『独占欲』は二人の関係の中でとても重要なキーワードになると思うんだけんども、で、それだけで通して外在はバッサリかなーザ・閉鎖空間! とか思ってた。んが、今回、刻也の友人という「外部」が介入してきたことがあって、第四章「本音」は、シリーズが進んだ後にもう一度読み返す意義がありそうだなーとか思た。付喪堂は咲の引きこもり脱出ストーリィです(嘘)。