零崎双識の人間試験


零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 10784




んで、流れるように人間シリーズを読むと。(笑)
零崎の在り方がかっこいい一冊だったなー。


「殺し名」は、「殺さなければならないから殺す」。
「零崎」は、「そういうものだから殺す」。


「殺し名」は、「生まれた家に定められて殺す」。
「零崎」は、「生まれながらにして、しかし生来ではなく、殺すようになる」。


「殺し名」は、「殺さないことを選択できる」。
「零崎」は、「殺さないことを選択できない」。


な、話だったと思う。
まぁ、戯言じゃないし、と思ってたけど、これは、ダメだ。次を読まざるをえない。
戯言を読み始めたきっかけになった人をして「人間人間は最高傑作」と言わしめていた。
読もう。