ライトノベル宣言


諸君 私はライトノベルが好きだ
諸君 私はライトノベルが好きだ
諸君 私はライトノベルが大好きだ


戯言が好きだ
キーリが好きだ
アリソンが好きだ
オーフェンが好きだ
ドクロちゃんが好きだ
必殺お捜し人が好きだ
ROOM NO.1301が好きだ


日常で
異世界
平行世界で
SFで
学園で
架空戦記
過去で
未来で
非日常で


この紙上に存在するありとあらゆるライトノベルが大好きだ


うるさいバカ犬黙れ死んじゃえあたしのかちーと ノボル節のルイズが頬を赤らめているのが好きだ
いとうのいぢツンデレが 期待通りの反応をした時など心がおどる


長く続いたシリーズ物を 一気に読破するのが好きだ
三上延甲田学人を一週間碌に寝もせず読み切った時など胸がすくような気持ちだった


今田隆文のAstralが好きだ
一話一話練られた演出に 止めの最終話を叩き込まれた時など感動すら覚える


そしてあっさり七月隆文と改名し 全ての感動を薙ぎ払う白人萠乃を読み終えた時などはもうたまらない
著者本人による後書き漫画に絶望させられるのは最高だ


SF好きを気取る友人がライトノベルを貶すのを
口では同意しながら手元で秋山瑞人作品に目を通す時など絶頂すら覚える


電撃文庫の容赦ない采配が好きだ
ダブルブリッド パラサイトムーン シャドウプリム なごみ 大唐風雲記 バギーラギー
数え上げれば切りのない作品たちの打ち切られていく様はとてもとても悲しいものだ


一迅社文庫の新人発掘が好きだ
どんなに地雷の匂いがしようと買わずにいられないのは屈辱の極みだ


諸君 私はライトノベルを 地獄の様なライトノベルを望んでいる
諸君 私に付き従うライトノベル好きの諸君
君達は一体何を望んでいる?


更なるライトノベルを望むか?
情け容赦のない糞の様なライトノベルを望むか?
濡れ場に至らぬギリギリの限りを尽くし王道鉄板既出の嵐のようなライトノベルを望むか?



ライトノベル!! ライトノベル!! ライトノベル!!』



よろしい ならばライトノベル


我々は渾身の力をこめて今まさに悶えようとする変態だ
だがブックカバーでイラストへ珍奇好奇の衆目を逃れ 中二病と侮蔑嫌悪を露にするオタクに耐え続けて来た我々には
ただのライトノベルではもはや足りない!!


真のライトノベルを!!
一心不乱の真のライトノベルを!!


我々はわずかに新興1ジャンル ライトノベルを歯牙にも懸けぬ連中に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の妄想をしたことがあると私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総兵力魔竜院光牙一クラス分と1人のSOS団となる


我々を忘却の彼方へと追いやり読書離れだ漢字を知らぬ学力低下と蔑む連中を ラノベ原作つまんねというアニオタ連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう


連中に二次元を超えた本当の萌えを思い出させてやる
連中にあらゆる文学の頂点に立つ感動を思い出させてやる


天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない快感がある事を思い出させてやる
社会に隠れるマイノリティの集団で 世界をだいじゃえんで燃やし尽くしてやる



「最後の夏に見上げた空は」
目標 たらこスパ!!


世界は美しくなんかない――そしてそれ故に美しい――作戦 状況を開始せよ


逝くぞ 諸君